Wind

早くも2月突入ですね。

私は年始早々、珍しく数回の発熱を繰り返しておりました。
結果、やっと復活しそうです。

今日は大掃除ができました。
なんとなく持っているものや、ときめかないものとは全てお別れしました。

新しい出会いと、今ときめくものたちに愛を❤️ワクワク

Windという曲をアップしました。

去年より始動した寝て聞いて頂くライブで演奏した楽曲です。

お部屋を真っ暗、キャンドルなんかの灯りの中、
瞑想などのお共にぜひ聞いてみてください

今年はヨガとのコラボライブ(4月)に開催します!
新しいことに挑戦です。

あとは、普通のライブと心の旅行(Mind Travel)ライブもやっていきます。

こちらでもご報告しますね!

それでは皆様にとって素敵な2月と成りますように❤️

Love is

IMG_1985

月の光という曲。

人を幸せにする前に
まずは自分が自分を幸せにする。

何が幸せで
自分は何者で

そんなこと知ってるつもりだったけれど、これがまぁ深く深く
。。。

自分を満たす、自分を知るって時間が
どれほど大切なことだったかということを
知ったここ2年間でした。

今年はアクション・
尊敬する大好きな人が言っていた言葉
ラブ イズ アクション

妙に心に響きました。

2017

IMG_1843

かなりお久しぶりです。

もはや見てくださっている方いないかもしれませんが。笑
心機一転!

気分屋の更新で申し訳ないです。汗

IMG_1846

2017年こそは!

サイトもブログも充実させるぞっ。(有言実行:人生においての目標です。w)

IMG_1849

さてこちらLA。

珍しく雨が降り続いています。
なかなか好きです。雨。

でも、雨が降らない街なので、降っちゃうと大変。
そこらじゅうで、水があふれてます。

でもね浄化。浄化

ってくらい雨上がりは空気が良い

IMG_1759

しかし、世界中で気候も変わってきましたね。

2017年がまるで違うエネルギーみたいに。

私も、LAからの情報と、個人的なつぶやきを発信していきたいと思います。
どうぞおつきあいくださいませ。

2017も、皆様にとって更なる飛躍の1年になりますように❤️

本年もどうぞよろしくお願いいたします

Mariko.M

        くじらという曲

4年前になるのだろうか。

以前、ピアノユニットを一緒にやっていた、nicoたんこと、あやちゃんが

歌詞を書いてくれた曲を最近見つけた。

7年分くらいのパソコンデータをリニューアルしたのをきっかけに、今までのデータが見つかったうちの、この1曲。

nicoは、「くじら」というタイトルをつけてくれた。

作詞、nico 作曲 私

私が今お世話になっている方が、よく口にする言葉があって

「好きなことがある。できることがあるって凄いことなのよ。」

数年ぶりにこの曲を聞いていたら、

大切さと、恐怖との間で、引き出しの中にずっとしまっておいたこの子が

いろんな感情を連れてきて。

音楽と出会えたことも、今自分ができることがあるってだけで

素晴らしいことだったんだなぁと、自分事、おはずかしながら

今回感じることができました。

というのも、ちょうど1か月くらい前から、じゃあ自分ができることってなんだろう。何が自分にできるのだろう。そして心の奥底にある恐怖心や不安感の根っこは何なんだろうと思うことがあって、

そしたら、急に右耳が痛くなって聞こえなくなって、急性中耳炎だったのだけど、思いの外治るまでに時間がかかって。

LAにきて一番身体を壊して初めて、ようやっと、自分の中の大切な感情に気がつくことができたような気がします。

どこかでずっと、自分の好きでやっていることに価値がないんじゃないかとか、自分が好きで取り組んでいることが何の意味もないんじゃないかとか、変な罪悪感とかあったことにも気がついて、いい感情だけでなく、

色々な気持ちにもなりましたが、

ようやっと0に戻れたような、やっと自分と出会えたような、不思議な気持ちです。

と言っても、そう簡単に何十年も生きてきた癖は簡単に変われるものではないのだけど、もう全部自分で作り上げた大きな大きな荷物は、肩から落とそうと決めました。

そんな時、ふと海辺で演奏するアーティストを見つけて

あっ。これ。これだ。

ってピンときて。

お世話になっているご夫妻のお力を借りて、来月大自然の中で、イベントをさせて頂くことになりました。

初めてのことだらけで、まだまだ準備段階なので、実行した後にここにアップできるよう精一杯取り組もうと思います。

どっかでずっと待っていたものにやっと出会えたような、不思議な気持ちです。

私ができることで、人を癒したり、本来の自分の位置(ゼロ)に、どんなツールであろうと、そのお手伝いをすることが、私にとっても本当に幸せなんじゃないかと思ったからかもしれません。

もう無理をせず、もう足りない足りないと、無いものを求めるのではなくて、

もうすでに、あるものを、これから先の人生は、人のために役立てていきたいです。

そう思ったら、今までいろんな人が自分を助けてくれていたんだなって、

お礼を伝えきれて無い人がいっぱいいるなって

思ったわけです。

だから自分にできることを精一杯やる。

と、深く思った今日です。

 地球

日本の九州、そして世界の至る所で地震が多発していますね。

LAに住む私の友人も、熊本市の女の子で、離れて暮らす友人やご家族のことを想うと、胸がうたれます。そしてなにもできない自分にも気がつきます。

天災によって、当たり前のことに気づかされる。

家があること、話せること、動けること、会えること、共有できること、ごはんが食べれる事、眠れること、くつろげること

幸せってなんだろうなということを問われているような気持ちにもなります。

もどかしい。

不安と恐怖の心になっている人たちが、どうか安らぎや希望が抱けますように

            最近の傾向

昨日は、Sonnyにスタジオで動画を撮り直してもらいました。
車で30分くらいの街までキーボードセットと、カメラセットをもってドライブ。
途中、一山こえる場所があって、森の色が鮮やかで、ぼーっとみとれちゃいました。
何回も通ってる道なのに、
今回は助手席だったからかな。

写真こそ撮り忘れましたが、予期せぬ景色と友人の大切な時間を共有でき、
無事、撮り直せました。やっほ

このホームページ内でも、近日アップしようとおもいます。
ファイナンスサイト用とおもったけれど。

撮り直した映像を見ていると、自分の表情の違和感に気がつく。

自分の心のなかで思っていた表情とは全然違くて、
え。こんな顔してたの?!

ほー。おもしろい。
ふむふむ。
あ。そうか。
と、

感じ、ちょっとショックで 笑

自分の心の奥底と向き合っているうちに、恐ろしい眠気に襲われ、9時すぎには寝てしまいました。

ほんで10時間くらいぶっとおしで寝続けました。

予期せぬ眠気に身を任せ、眠れた朝はなんかいつもと違くて。
すっーーとする。

ここ2、3週間心の大掃除週間なのかとおもうくらい、いそがしいし、さわがしい。

心って不思議。
奥底に潜んでいる恐怖だったりするものって、

相手から受けてどうこうじゃなくて、

自分が作り出しているような気がして。

そんなこんな
全部含めて、

いいじゃんと。今日は思えているような気がします♪

すべての出来事は

たぶん幸せを感じる数が多くなるように、

はたまた、奥底に潜む恐怖によって

誰かを支配しようとしたり、否定をしたり

うらやんだり、うばったりしなくても

ただ、そのままのあなたも、じぶんのことも

受け入れられる穏やかな海のような心を

持てるように

愛せるように

あるのかななんて思う今日このごろです

日本は桜の季節♡

素敵な4月を♪♪

            ふたを空けたら

IMG_4455

 はんぱない。この景色。だいすき
この景色を見ながら、最近はお仕事してます。

ものづくり。ハンドメイド

いつか岩手でやりたいリトリート。
ヨガとか音楽とか、ものづくりとか

そのインスピレーションがたくさんつまっている場所
ここにいれること、出会わせてくれた事に感謝ですな。

IMG_4403
話はうってかわって、

『ごめんなさい』

この言葉、言う回数が減って来たのは、気のせいではないきがする。

でもまぁ。この言葉が口癖で、無意識で使っていた気がすると思う今日この頃

ちょっとしたことでも私のバカバカ。なんて責めてたのが懐かしいくらい、ちょっとした失敗もおーらい

しかし、半年くらい前に

2車線で走行中、後ろからパトカーが来て、すぐに車を横に止めなかった(アメリカのルールらしい)私がくらったのは、
『交通チケット』。消防車やパトカーがきたら、直ちに止まる。
止まればよかったものを、なんで急にサイレン鳴らすの?と慌てて止まらなかった私は、来月違反金交渉なるものに行くことになる。

信号無視並みの金額を提示されたわけですが。

色々な人に話を聞くと、こっちではいかに、自分の意見を伝えるかで、金額が下がるということがよくあるという。

だめもとでも挑戦挑戦。いってみよう
英語未だ流暢じゃないけど。w
いい経験だわー

IMG_4314

そんな今日は友達とミーティング。
アルバム資金を集めるためのサイトに投稿するため、英文のチェックをしてもらってきました。
それにあたり、映像を撮ったのですが、何度も失敗をくりかえし、とったのですが、
この友人Sonnyに撮り直してもらうことに。

私の最終手段、パソコンでの録画をみた彼は、『90年代の映像だよ。』って w

いえす。
あい しゅどぅ ていく あげいん

Sonnyありがとう。撮り直してくれます。

ずっーーーーーーーっとまえから、撮ろうっていってたミュージックビデオもやっと撮れそう

そのかわりっちゃなんだけど
彼の映画のサウンドトラックやってって

それは是非やりたい

って
初挑戦です

不安もあるけど、たのしみ
純粋に。

人生ってこの繰り返しかもしれない。

中学からの友達が今月出産した。

ママかぁ
未知だ!

すっごい素敵だーーー

いつかベビちゃんに会える日を楽しみに♪